2016年10月23日

事業承継と言っても・・・。

事業承継対策といっても色々ありますよね。

事業

本を読んでみても、株を引継ぐとか、肩書きを変えるタイミングとか、保険の活用とか・・・。

正直言って、事業承継は会社によって千差万別。

だから、先に色々勉強するよりは、

「自分の会社の事業承継には、何が関係するかな?」

から始めることをおススメします。

実際は使い勝手が悪い制度や、大企業にしか関係なさそうなものも多々あります・・・。


そこで、色々勉強したり調べたりするのはやめて、

「自社に本当に必要な知識」だけを吸収するようにしてください!!


制度も、仕組みも時代とともに変わっていきます。

必要なときに、必要な情報だけがあればいいので、余計な勉強に時間を割かずに、
その時間は、是非本業の発展につかってくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
事業の引継ぎに関する課題解決のご相談を受け付けております。
初回の相談(コンサル・コーチング)は10,000円で受け付けております。
課題を明確にして、整理するところから、始めましょう!
メール:info@mirai-soco.com
☎ 055-994-0680  FAX 055-994-0678
HP http://www.mirai-soco.com/blank-1
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  • LINEで送る

同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事画像
8月21日の記事
日本人のコミュニケーションは変わってる?
事業承継のステップ②「現状を把握する(3)」
事業承継のステップ②「現状を把握する(2)クリアリング」
事業承継のステップ①「悩み始める」
親のやり方?子供のやりかた?
同じカテゴリー(コミュニケーション)の記事
 8月21日の記事 (2018-08-21 13:16)
 日本人のコミュニケーションは変わってる? (2017-05-08 18:41)
 事業承継のステップ②「現状を把握する④」 (2016-11-28 18:47)
 事業承継のステップ②「現状を把握する(3)」 (2016-11-08 21:36)
 事業承継のステップ②「現状を把握する(2)クリアリング」 (2016-11-07 21:09)
 事業承継のステップ①「悩み始める」 (2016-11-03 22:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
事業承継と言っても・・・。
    コメント(0)